2021.10.19

総務部の齊です。
今年の4月に入社いたしました。
先輩に助けられながら総務部の業務を担当しています。

前回のブログでは札幌ペックの採用についてでしたが、
本日は工事について紹介していきたいと思います。

今年の夏に消火栓塗装の入札があり、落札し、契約することができました。
約1カ月半の作業は猛暑の続く日が多く外での作業は大変でしたが、
合計116本の消火栓を無事に塗り終えることができました。
(入札・落札については今度ブログでお話する予定です。)

塗装は塗るだけで簡単そうと思われがちですが、実は多くの工程があります。
既存の塗膜を剥がす作業や、色を付ける作業でも下塗り・中塗り・上塗りと
1度塗るだけでは終わりません。天気によって作業できない日もあるので
意外と時間が掛かる作業を行っています。
※写真の工事名・場所はふせさせていただいてます。

今回は簡単に工事のことを紹介させていただきました。
そうだったのか!と思った人もいるのではないでしょうか?このブログを通じて、
少しでも札幌ペックに興味を持っていただくきっかけになればと思います!

~余談~
札幌市の消火栓は黄色ですが、私の地元では赤色でした。
実は他の地域では水色など様々な色があることを皆さんはご存じでしたか?
どこか違う地域に足を運んだ際には、何色の消火栓か見てみてください。

次回は営業部の河野が担当いたします!

BACK

Recruit採用について

私たちが大切にしているのは“人”。
充実のキャリア制度で、
あなたの成長をサポートします。

詳しくはこちら